忍者ブログ
あおいのお気楽更新日記。
| Home | About | 未選択 | はじめまして | キラメキ | 日記 | HP更新記録 | メルor拍手返信 | 他作品 | 語り | Other |
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改装いたしやした。
が、困ったことに変えたとたんにもう新しいのにしたくなっています。
そんなわけでこれからちょくちょく変えると思います(爆)

たぶんね、創作への熱が冷めてきつつあるからテンプレも飽きてきちゃうんだろうな~と推測しているんだけど。当たってるかどうかもよくわからない。


そうそう初めてオリジナル文をアプしました。
キラメキ文が書けなくなったらこっちに逃げてそしてまた戻って・・の繰り返しになる可能性がある(爆)
あと今回は拍手文にてミケクロコンビが初登場しました。この二人だけっての初めてなんだよね、わあお!
とはいえ、会話文なんだけど。しかもオリジナルキャラの香苗ちゃんの方が若干目立ってるんだけど。しかもなにげに主人公みたいな感じなんだけど(笑)
でもテンポ良く書けたしクールなプチ女王さまキャラな香苗ちゃんが書けて満足です、はい。ぶっちゃけものすごい動かしやすいんで気に入っちゃってます、ええ。
そして彼女の取り巻き的な男三人組も、アホ+クール突っ込み+わりと常識人みたいな組み合わせで。現実的にはこんな組み合わせの友達っているんだろうか。でもこれまた動かしやすい。
オリジでこの四人書いてもいいなあ、アホらしい青春ものとして。いいかも・・・・!


今後はどうしようかなあ。キラメキだけで生きていくのかどうなのか。
今気になっているカプがあまりないような気がする。ちょっと考えてみよう。ついでにカプ語りしちゃおう。

ちょっと長くなるかもなんでつづきから。




①ジョン*真砂子

・・・・・・実は書いたことあるけど微妙だった・・。難しいんだよ!
「ゴ/ー/ス/ト/ハ/ン/ト」ですね。マンガも小説も読みました。ついでにアニメもチェックしました(なにこれ完璧)

普通はみんなナル*麻衣か、真砂子なら相手は安原さんとかにいくんだけど。
神父とイタコというね。主に神父という最大の壁があるんだけど実はお互い好き合っていたらいいなあとなぜか突然このカプに目覚めてしまった。
真砂子ちゃんは最初ナルが好きなんだけど、まあそこはジョンさんに乗り換えてほしいなあって(笑)

そういえばこないだ雑誌で誰かが言ってたんですよ。
「なにも障害ないのつまんなくない?恋っていうからにはなにかひとつ壁を越えたくない!?」って(笑)
目からウロコでしたよー「ああ!」って。そういえばそうかも!って。
意外と壁がある恋が好きだってことに気がつきました。


②アルゼイド*ラゼル

うっわ、はいこれまたマイナー。いちおアニメにもなったんですけど。
「破/天/荒/遊/戯」です。いまビズゲーマーってアニメやってますが、その前がこれでした。

28歳(だったかなあ)の美形ヘタレ男と15歳(だったかなあ・・・)の男気あふれる美少女。
まあ実は軽く犯罪。気づいた時、なんだこの年齢差とショッキングでした。
これも別に恋人になってるわけじゃありません。

というか。私はでかでかと恋愛をやられてると全然萌えない。主人公よりむしろ脇役の恋が気になる的な。ちょっとしかないとすごい気になるじゃないですか。想像力をかきたてられるじゃないですか。それです。
なので基本好きなカプは精神的に支え合ってたり、ナチュラルにラブってたりとかしてるタイプでさりげなくて。
「あれこの子たちって?」と勝手に想像するのが一番好きです。

話は戻って。
そんなわけで、年齢差も身長差もすごいふたりですが心がすごいつながっている。
お互いがいなくちゃだめ!みたいな感じで。いいなあと思わせられます。
ちなみにこれすんげえ面白いですよ。名言もいっぱい。
これはぜひ読んでほしいなあってオススメです。


③楓*まゆ

清水れいこセンセー大好きなんですv
これの他に秘密っていう春からアニメでやるやつがあるんですが、それも読んでて、青木*奈々子も好きでしたねー。せつない運命なんですけどね・・・。

これも原作では全然カプって感じじゃなかったんですけど。ただ最後の方で結構セットで描かれていて。
二人は支え合ってる感じがしてすごい好きなんです。
最初まゆってほんとわがままだったんだよねー。楓も負けてなかったですけど(笑)
それが最後に向かうにつれて二人とも成長して性格が良くなって。やさしくなったんです。
そんな二人が一緒にいるのを見るとほっこりしたなあ。可愛かった(え?)
ちなみに最終巻の方で先生が「このふたりをくっつけても良かったかも・・」みたいなことを書かれていて思わず吹きそうになりました。じゃあ書いてよせんせー!!!って(笑)


あとなんかあったかなあ。
はちくろの森田*あゆみ、逆転/裁判の響也*茜、りぼーん!の雲雀*ハル(ついでにディーノ*ハル)、山田/太郎/ものがたりの御村*隆子、金/色/の/コ/ル/ダの土浦*冬海、柚木*香穂子、十/二/秘/色/の/パ/レ/ッ/トのグエル*セロ、龍/の/花/わ/ず/ら/い/のクワン*シャクヤ、笑/う/大/天/使の先生*柚子、っ/ポ/イ/!の平*雛姫、万里*真、ヴ/ァ/ン/パ/イ/ア/騎/士/の枢*優姫・・・・・。


あれ?結構あるじゃん好きなカプ(爆)
ていうか並べてみるとこんなにあるのかよって若干自分が気持ち悪い(笑)

みんなわかりますかね?この作品とカプ。
わたしも知ってるよ、とか好きだよーとかいましたらぜしぜし声をかけてやってくださいませ。
喜んで反応いたします。



今回は漫画編ってことで次は小説編でもやりましょうかね(まだやるのか)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 ぶぅ]
[10/20 ゆき]
[08/30 刹那]
[07/13 snow]
[07/01 astromama]
最新TB
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]