忍者ブログ
あおいのお気楽更新日記。
| Home | About | 未選択 | はじめまして | キラメキ | 日記 | HP更新記録 | メルor拍手返信 | 他作品 | 語り | Other |
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたーとうとうきちゃったキラメキ最終回。
読む前はなんだか心臓ドキドキでどうしよう読まない方がいいかなとか思ったりしてました。


ネタバレ注意です。感想は続きからどぞー。





仲間と離れるのはすごくつらいし寂しい、でもお互いそれぞれ望む道を行くなら一緒にはいられない。それでもみんなどこかで頑張っていると思えば頑張れる。別れがくると思えば、それまでともにいた何気ない日常がどうしようもなく愛おしく、せつない。

そんなマブダチ、主にミケの気持ちがせつなさと涙とともに誌面いっぱいに伝わってきて、本当に胸がいっぱいになりました。
なんだろう、身に覚えのある想いで、またこれからも経験する感情なんですよね、ミケが思っていることは。だから、すごく感じるものがありました。

読んでいて暖かな気持ちを運んでくれるこの漫画の空気はやっぱり好きです。今回読んで一番思ったことはそれでした。
これからなにがあろうとも。きみたちがいれば、なんだってできそうな気がする、と思える仲間がいることは一生の財産でしょうね。きっとミケたちはこれからも一番の友達同士でいるんだろうなあ。
環境が変わるとそれまでいた友達って離れていくケースも多いけど。でも絶対離れないほど固い絆が彼らの間にはあると思います。



・・・とかまあマジメなことを思いましたが。これだけじゃないよ?こんなイイ話で終わんないよ?
鼻血吹きそうになったところもちゃんとありますから。え?そんなのない?どこ探してもない?そんなばかな。


私は、「初日の出を見に行く!?」と驚いてる4人のひとコマだけで悶えたよ。
だって、見事にマモサト、キューイバのカップルに分かれて描かれてる・・・・!!!
もうね、未来の彼らが描かれてないことの不満なんてさっぱり消えた。ありがとうございます先生、素敵なキューイバカットです。これだけでもこの先十分生きていけます、安い頭ですいませんでもほんとにこのカット好きです。
もおおなんだよおまえら早く結婚しろよ素敵な身長差でさりげなく寄り添いやがって・・・!(口悪いよ!)


そして皆さん、注目すべきは読者コーナーのイラストですよ。なんかすごいの載ってますよ。
キューイバ大好きさんによる抱き合ってるかのようなキューイバイラスト・・・・!!編集部からも「夢のラブいツーショット」っつーコメント付き。投稿者はふたり幸せになってほしいとのことで。
ああああそこのどなたかは存じませんが投稿してくださった方に盛大な拍手を送りたいです。全国のキューイバファンの心を代弁してくださったよ・・・・!!ほんとだよねもう幸せになってほしいよね!もちろんふたりでね!


他にもいろいろマスターのすさみ具合とか笑いましたねー。マスターほんとかわいそう。でも頑張って元気出して!私パロでマスターにお嫁さん作る気でいるから(笑)!

イバちゃんとお父さんの会話は泣きそうになりましたようおおお。
やりたいことをやってほしい、というのが家のみんなの願い。そう言うお父さんの優しさがすごく泣けます。でも、とためらうイバちゃんが可愛くていじらしい。
正直桃子もいるんだから大丈夫だよ、イバちゃん。今までお母さん代わりをしてきたイバちゃんはこれからは自分の人生を優先に幸せになってほしいな。もちろんキューとね!(し つ こ い)


ほんとにいいお話でしたね、キラメキは。人と人のふれあいの温かさや大切さを教えてもらった気がします。
今まで本当にお疲れ様でした、先生。次回作も期待してます^^



でも2月に100P特別編を描かれるそうで。その一言で一気に最終回という気がしなくなったんですけど(笑)
あれ?先生・・・これいいの?
というかその100Pって何描くんだろう。そこで次世代編か未来の彼らを描く気がしてならないんですが。・・・・どうしよう・・・!!

だって100Pだよ!?描くことっつったらそれぐらいしかなくない!?
結局みんなどういう道に進んだか判んないままだしさ、あれ、わあああどうしようどうしよう家族パロ描いていいのか判んなくなってきたよ怖いよーおーおーおーおー
あれ?ごめんそーいやクロとサトとキューの進む先が判んない。みんな進学?キューは跡を継ぐしサトも漫画家目指すっていうけど進学するのか?そんでもってクロはなにしたいんだ?店は遥が継ぐっぽいしね。

判んないとやばいなこれ。だって私その家族パロはかなり規模がでかくてマブダチみんなのもやる気でいて、設定も細かいからどういう道に進むかによってそれぞれの環境も全く違っちゃうしっていやいやそれはこの際いい、置いといていい!
問題は本家で未来&家族が描かれるかどうかだよ!・・・・・描きたいけど怖えぇぇーー!!!

なんて爆弾を最後に落としていってくれたんだ編集部は。
きっちり最終回で終わらせておくれよーまた会えるのは嬉しいけどさああああああああ


まあ小さい頃や生まれた頃のエピソードが描かれる場合も・・・・ってそれはないわあああああああ!!!(ちゃぶ台をひっくり返す)


しばらく心を落ち着けようと思います(激しく動揺中)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/16 ぶぅ]
[10/20 ゆき]
[08/30 刹那]
[07/13 snow]
[07/01 astromama]
最新TB
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]