忍者ブログ
あおいのお気楽更新日記。
| Home | About | 未選択 | はじめまして | キラメキ | 日記 | HP更新記録 | メルor拍手返信 | 他作品 | 語り | Other |
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが若干うざめで申し訳ない。


やっと改装できたよおおおーーー
疲れた。でも変えるのは2ページしかなかったのでラクっちゃあラク^^

もし拍手ボタンやメールなどわかりづらい!とかなんとかありましたらご報告くださいませ。



そいえばみなさん「み/ど/り/の/ま/き/ば」って漫画ご存知ですかね?
掲載誌がうぃんぐすというマイナーなところにいらっしゃるのでピンとこないと思うんですが・・・

小学生のお話なんですけど、そこにでてくる小鞠と千尋をキューイバに置き換えるとなーんかいい感じなんです^^
まあその前になんで置き換えたよ?ってツッコミがきそうですが。笑


ちょいとパロってみよう


つづきからどーぞ^^
あ、最後にちょいとはなゆめ感想も入ってますー。


---------------------------

千尋=キュー
小鞠=イバちゃん





四年生の時、友達とクラスの女子を品定めした。

「アリナシひとりずついこーぜ」


「浅田」「ナシ」「ナシ」「アリ」「アリ」
「井上」「・・アリ」「アリ」「ナシ」「ナシ」


「椎葉」「ナシ」「ナシ」「ナシ」「・・・」


「・・・・・・」
「キューは?」
「おーい」
「まさかアリとか?」
「ねぇだろ。だって椎葉だぜ?」

「・・・バ、バッカ、ねぇよ!」
「だよな~」



(・・・・・イバちゃん?ってナシとかアリとか・・・?・・・・・・・)




友達が急にムカつく感じになった。






「ちょっとキュー、見てないで書いたら。あとはキューの一言書けば終わりなんだから」
「・・・・・」
「・・・・・」
「キュー?」
「(はっ)」
「なんか書きなよ」
「別に書くことねーもんよ」
「じゃーそう書けば。日直二人ともここに書くのが決まりでしょ」


椎葉――秋桜がきれいに咲いた。うれしかった。


「・・・・これ何て読むんだ?」
「ん?ああ コスモス」
「(コスモス 咲くとうれしいのか ・・・・・・)」


(コスモス)


「・・・・・」


杏子のはにかむような 慈しむような顔。



(秋桜)

(コスモス)




「・・・・・・」





(それでわかった 俺は)
(アリとかナシとかじゃなくて)


(イバちゃんはアリとかナシとかじゃなくて)





(なんか もっと)








-----------------------------------------













・・・はいっなんか伝わらない!!(爆)



これは空気感を大事にした漫画なんで・・・活字にしちゃうとダメですね^^;
ちなみにイバちゃんの表情だけ文で補足させていただきました。



勝手に解釈すると。

もともと千尋は小鞠と仲が良くて、友達の品定めに小鞠が入ることになんかモヤモヤして。
「アリかナシか」と聞かれて、初めてそういう対象に見るということもあるんだと気づいたんじゃないかなと。
それで考えてみるとどっちかハッキリしない。


で日直の時に彼女はコスモスが好きだと知る。
「秋桜」と書く彼女の大人っぽさにもドキドキしたんじゃないでしょうか。
そして、この時の小鞠の表情も含め、「女の子」だと思った。


アリかナシとか両極端で比べたり軽い気持ちで判断するんじゃなくって。
そんな風にではなく、もっともっと大事なところで彼女が好きだと気付いたのでしょう。


うまく言えないですが、たぶんこんな感じかなあと。
読めばわかると思いますv(おいおい)



で、これをキューイバに当てはめたら萌えたっていう。

なんだろなんだろ・・
大事な幼馴染を「アリ」「ナシ」で型にはめるよりずっと大きな気持ちを持ってることに気づくのがいーなあって思うんです^^
ほんとうまく言えないけど!ああ歯痒い・・・っ



でもこの漫画はいいお話なので機会があったらぜひ読んでみてください^^^^
まだ1巻しか読んでませんが、千尋くん絶賛片思い中です(笑)





そういえば・・ただいまのうたは今度は12月のザはなゆめからスタートらしいですねorz
またかい。また待たされるんかい(沈)


20日発売のも読みましたよー。
私的にはテッちゃんの恋愛フラグいらない・・・勝手にうっちゃんが言ってるだけですが。
でも彼はたぶん向日葵が気になる感じでしょう。
いや、てかうっちゃんが余計なこと言わなかったらそのまんまだったかも。
もしくは見抜いてて言ったのかなあ・・・?


でも私は向日葵は初志貫徹で行ってほしいなあ。
向日葵は西山くんとくっついて、テッちゃんはうっちゃんとくっついてください。
もう幼馴染ラブはいりませんorz
キラメキで十分おなかいっぱいですから・・・!


ていうかなんで西山君だけまだ名前ないの!?
テッちゃんですらフルネーム出てんのに!!笑
え、そんな感じなの?彼は重要なキャラじゃなくなっていく感じですか・・・!(絶望)


仮にテッちゃんが相手だとして。
そうするとテッちゃんとくっつくストーリーってなんとなく読めるんですよ。
憧れの男性より近くの・・・みたいな。結構定番ですよね?
幼馴染ラブにしてもなんにしても、どこかで見たような流れにはしてほしくないなー・・。だってテッちゃんが幼馴染と知った時、私は「また?」って思いましたから^^;

それをあえて裏切る展開でいってほしいです。テッちゃんをアテ馬にしていただきたい(ひでえ)
で西山君が「あれー?」って。
いいじゃないですか。初恋が実ったっていいじゃない・・・!笑


とりあえず西山君がんばれ!向日葵がんばれ!笑
先生もがんばれーー!!





あと獣流のキスに萌えた。右京ったらハレンチ!
ラブソラはやはり梨生ちゃんダークホースかもしれない。双子のママいける!(ぇ)
双子パパ早く帰ってきませんか。そして梨生ちゃんに一目惚れしてみませんか。笑


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/16 ぶぅ]
[10/20 ゆき]
[08/30 刹那]
[07/13 snow]
[07/01 astromama]
最新TB
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]