忍者ブログ
あおいのお気楽更新日記。
| Home | About | 未選択 | はじめまして | キラメキ | 日記 | HP更新記録 | メルor拍手返信 | 他作品 | 語り | Other |
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にキューイバあぷできて良かったです。連載が思ったより難産なので><



さてさて、本日更新されたR/D/Gとはなんぞや、な方がいると思われますが・・すいません、またなんかマイナー路線に走ってます。でもやめられない。
でですね、これがおそらくサイトのメイン二番目扱いになりますー。
今後も作品が増えるか判らないのではっきりとは言えないのですが・・・まあ、そのくらい参っちゃったんだぜ!という心情を察していただければ。笑


一気に六作できたところでデジャビュを感じたため考えてみると、これキラメキにハマった初期の私そのまんまですorz
どうやら萌えバロメーターが一気に頂点突破すると一気にネタ出し・創作をする傾向にあるようです。どうでもいい自己発見ですが妙に納得しました。
 




で。新メインですが、これは荻/原/規/子さんによる新作シリーズで、もう読んだらハートにズッキュンです!(古い)
あ、あらすじの詳細はネット検索してくださるとありがたい。それ見た方がたぶん早いです(おい)
 


も、これほんとおすすめですよ~。
ヒロインのいずみこちゃんを取り巻く環境に驚かされますが、ファンタジーといっても和風なので自然になじみます。
みゆきくんとの関係がね。ほんっとニヤニヤして気になってしょうがない。少年少女ゆえの微妙な関係に加え、人と人として歩み寄っていく過程を丁寧に著してくださってて、読んでて心地いいです。
次出るのはいつかなあー。八月に、ようやく三巻にとりかかったと言ってらしたので、早くて来年の春。遅くて来年の七月、とかですかね・・・。



そんなに待てるかい!!



頑張って先生!早く次の萌えを提供して・・!!(やはりそこか)


久々にすごく好きになった本なので、原作・私の話もろとも読んでくださると嬉しいなーと思います^^
え?さりげなく自分のを推すなって?笑


あ、あとR/D/G/サ/イ/トさまもいくつかリンクさせていただいたので、ぜひそちらも・・・!
絵を描かれてる方が多いので、未読の方は一気に掴みやすくなるんじゃないでしょうか^^
サーチもあるんですが、登録はもう少し考えようと思います。
なんか「こんなのみゆいずじゃない!」って言われそうでまだ自信がない(チキンな子)




以下ネタバレ含む人物・萌え語りです。よろしければどうぞ~。
 










主人公のいずみこちゃんが小さくておさげの女の子って時点で神秘的かつ可愛くて萌えました。おさげおさげ!いいぞおさげ!!(おまえはオッサンか)


ただの神社の娘かと思いきや、読み進んでくうちに非凡で複雑な事情にある女の子であることが判っていくんですね。本人もビックリするんですが、生まれてこのかた髪型が腰まであるおさげのみだったら、なんか思ってもいいような気がする。疑問持とうぜ。


でも生来引っ込み思案で大人しいせいか環境のせいか、受け身で育った子なんですよね。だから当たり前だと思ってて、それが思春期になって周りとの違いを意識しはじめて・・読んでるとああわかるなーって思います。
良くも悪くも素直で、外の世界をまったく知らない彼女はまっさらなスポンジ状態。だから同い年から見ても子どもだなって感じなんでしょうが。一巻の女友達は確実に頼りない雛のように接してましたし。笑
自分を取り巻く環境を知って、いろんなことをすいすい吸収していってる気がします。これ、完結する頃にはどんな風に成長してるんだろうって楽しみでもあり恐ろしくもあります。
中には、いずみこが自分はできないと人に頼む姿にイラッとされた方もいたようですが、読んでるといずみこちゃんの細やかな心情が語られているおかげでそんなに気にならないんですよね。
 


で、そんな普通の女の子にいきなり下僕登場です。はいきた、みゆきくん(爆笑)!!



きつめだけど端正な顔立ちで、すらっと背が高くて。だけど裏表あって大人や同級生の前ではいい顔をしてます。優等生ぶってます。はっきし言っていずみこ視点で見たら信用ならない。笑 


が、出会った初っぱなから、いずみこちゃんにはトゲトゲ、ボロクソに言うわ意地悪しまくるわ
おいおまえちょっとそこに直れえぇぇぇ!!!!!!女の子をいじめるんじゃありません!!
と怒りつつも、「あ、こいついずみこちゃんにだけ素を見せてるんだ」と気づいたら笑顔になりました☆(・・・)
だってあとみゆきの素顔を知ってるのお父さんだけだし!
別に他人に素をいっさい見せないわけではないですが、それでも壁をつくってて完全に本当の自分を見せてはいない気がします。それを思うと「ああみゆきくん、あんたってやつあ・・!」とによによしてしまうわけですよ。ええ。
先生ったらしっかり萌えポイントを押さえていらっしゃいますね(^q^)


しっかしみゆきくんが父に振り回される生きざまはほんとに同情せざるをえない。
でも離れててもライバル視してなんとか追い付いて越えようてしてるあたりファザコンです(笑)
ゆきまささんとの親子っぷりは本当に読んでて楽しいー。
 



やつはツンデレだと24にも書きましたが、あれは本当に見事なツンデレっぷりです。ツンデレ大好きっ子は絶対チェックした方がいいと思います(きっぱり)
なにがってあいつ、いずみこと関わる=大嫌いなゆきまさに関わる、もしくはゆきまさの駒になるってことなわけですよ。だから本当に心底嫌がってて。
だから、いずみこにはずっとツンツンでいくのかなーって思ってた、ら!!
・・・やりやがった。いろんな爆弾落としていった。
 


もおぉぉみゆきといずみこマジで可愛すぎる!!!
もうね、ほんと可愛いから。なにが可愛いのか伝えきれなくてテンション上がりすぎてハアハアしちゃうくらいだから(帰れ)

 

とりあえず手つなぎおめでとうございます。


まずはここでいっちょお赤飯炊いてもいいと思ってる。これだけで萌え。
みゆきくん、なにきみナチュラルに手を差し出してんの?すげえよ。そんなんできる中学生すげえよ!ひとりで生きてきた逞しさを手のひらで語るっておまえカッコ良すぎだからー!!!(じたばた)
いずみこちゃんが初めて繋いだ時、なんか安心して少し怖くなくなって。手足が小さいいずみこちゃんの手が、骨ばった長い指を持つ大きな手に包まれてんですってよー奥様!(カッ!!)
それ想像しただけでもうなんか出る。たぎった^^


でもっていずみこちゃんに言われて素直に手を出す優しさ、震えがとまらないのに気づいて強く握り直してくれる優しさ、プライスレス。
おまえいい男だ・・。そしてデレだ。この見事なデレ!
この子はどうもデレを行動で示す質なようです。言葉は攻撃的なのに。しかもいずみこちゃんにしか発揮されないツンデレってなにこのこ(ニヤニヤ)
 


三回目の手つなぎに至るまでは、え、ちょおまえなんでいずみこちゃんのいる場所知ってんの??というもっともな疑問を連れて走って、いずみこちゃんを助けにくるわけですが。ここで痴話喧嘩勃発。


「話しかけるなって言ったくせに!」
「言ったよ。言ったけど、だからっておまえどこに鼻つっこんでるんだよ!」
「みゆきくんがそんなへそまがりだから、こんなことになってるんじゃない!」




こ の 会 話 最 高
 



もう幸せ。可愛いこいつら。
みゆきに嫌がられて名字で呼んでたのに、ここで名前呼びがうっかり出るとかこれなんて萌え?キュンキュンするったらもう!!!いずみこちゃんたらほんっとにういやつめ☆(きもさ全開だよみんな逃げて!!)
 


他にもルームメートのまゆらさんを呼ぶはずだったのに、いざとなったらみゆきくんを呼んじゃういずみこちゃんとか
それに対して自然に対応するかっこいいみゆきくんとか
ちょこちょこペア扱いされるふたりとか(によによ!)
姫神が憑いたいずみこちゃんにじろじろ見られて狼狽える半裸のみゆきくんとか
姫神には見とれたり従順なみゆきくんがいずみこちゃんの口紅に動揺したりとか


もう数えきれないよ萌えどころなんて全部だよ全部!!!!
みゆきくんは何気にいずみこちゃんを女の子扱いしてるなあーとか思います。「女の子」って言うんですよあのこったら!!それなにテク^^^^




ちなみにみゆきくんをライバル視して嫉妬するゆきまささん・・
 

ちょ、ゆきまささん自重(笑)自重して!
あんた子どもですか!自分でも「大事なものを大事にする人生で何が悪い」とか開き直ってましたが。息子も大事にしてあげて!?どんだけ姫神さま第一だよ!!
こいつふたりがいい感じになってたところをぶち壊しにきやがりましたからね。おかげでみゆきくんがまたいずみこちゃんに心を閉じちゃってあああもうゆきまささんなんてことしてくれちゃったんですかバカアアアア!と思わず叫びました。
思ったんですが、ゆきまさ両親はもう亡くなっているんですかね。みゆきがひとりで生きてきたってことは。どうしたらあんな男が育つのか聞いてみたいものです(やっぱりそこか)




ちなみに宗田三姉弟も大好きです^^
特にまなつくん、いい。可愛いー。シスコンなのがまたいい!(兄弟コンプレックス大好きです)
いずみこちゃんを裏切るとかそんな展開はないことを望みます。



さてとー。ここまでにしときます。もう夜が明けてしまう(笑)
なんかまた言いたくなったら言います~。その時は懲りずにまた付き合ってやってくださいな。

というかこれ原作読んでないと全然わからない。
未読者にはひどすぎる内容だ・・ただ自分の萌えを叫んでるだけ(笑)



はいっすみませんでした
ここまで長く読んでくださりありがとございましたー^^!


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 ぶぅ]
[10/20 ゆき]
[08/30 刹那]
[07/13 snow]
[07/01 astromama]
最新TB
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]