忍者ブログ
あおいのお気楽更新日記。
| Home | About | 未選択 | はじめまして | キラメキ | 日記 | HP更新記録 | メルor拍手返信 | 他作品 | 語り | Other |
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと8巻と花ゆめを読みました。
8巻は一万リクを描くのにイマジネーションを刺激させてもらうために5巻から7巻をすっとばして買いました。
そんな読め方ができちゃう神経の持ち主な私、万歳。


長いのでつづきからどーぞー。


ちなみにメル・コメント返信は明日にさせてもらいますごめんなさい!




◆8巻


ええとですね、一言で言いますとですね


ヤバイを通り越してギャバイ。


もう最高。なにがって高校生双子最高。
なにがどうしてああなって育ったの?何を食べたら何をどうしたら(混乱中)
あんなかっこよく育つとかな・ん・で!!!!(バンバンバン(例によって机を叩く音)

月、あんたヤンチャっつーかヤンキーですかその顔!
星、あんたどこでそんな悪の笑みを身に付けちゃったの!?
でもいい!!すごいイイよお姉さんのハートは見事に貫かれた!!(大興奮)


はあ…はあ…はあ…(酸素不足)
まさかこんなに激しく双子に持ってかれると思わなかった。お姉さんちょっとあなどってた。ほのぼの可愛い~で終わると思ってた。
みんなが興奮ていうか双子に萌えてた訳が良く解ったよ、そりゃそうだこれが萌えずにいられるかってんだあぁぁぁ!!!!


はー、そうかこんな風になるのか鉄壁なのか。そりゃイバちゃんも汗ダラダラだ。叱るに叱れない。
なんとなくほわわーんなまま育つと思ってたため、わりとおぼっちゃま風な外見+小悪魔ドエス的な彼らに驚きを隠せません。完全に予想外でした。でもすごくイイ(二回目)
こんな双子素敵すぎる。こーれはわんさか妄想のネタになるわな。双子の話を読みたいってなるはずだ。納得。


あとは双子発見後イバちゃんを囲むマブダチ組にほんわか。
でも私は見逃さなかった。ヤツの手がイバちゃんの頭に置かれているのを(目敏いな)
わーお、なんという キ ュ ー イ バ ・・・!可愛いよう。



しかし双子が同じクラスってどうなんだ。普通分けると思うんだが。
でも授業参観のこと考えると超助かるよね・・・(笑)
双子のお母さんは半分半分に分けて見に行ってたのを知ってるのですごいよく判る。
そして呼んでももらえないお父さんが可哀想すぎる。どんだけ影薄いんですかお父さん!笑
桃子の言うとおりイバちゃんが絶対のルールであり頂点なのかと思うとイバちゃんすげえ。
でも叱る時はビシッと叱るお父さんに惚れた。カッコイイよおとうさーん・・・!!!


あとはミケクロサトの恋模様や心情に泣きそうになったり
メガネなアフロや(※マスターと言ってあげて)ハルアスに悶えたり
玉砕後イバちゃんのとこに行くキューに「おまえってほんとそーいうやつだよね・・・!」と訳もなく怒ってみたりしました。

あ、あと一番最初の扉絵好き!
本誌を買おうか迷ったぐらいイバちゃんがものっそい好みです。クロもかっこよし。

あーやっぱ原作は楽しい。早く5~7巻買って読もーっと^^


てか今日奇しくも双子の誕生日ですね。なんという偶然!!(ブログにアップする頃にはもう明日の日付ですが)
そしてイバちゃんの誕生日知らなくてごめん。ほんと何やってんだ私。
もうとっくに過ぎてるけどおめでとう^^!





◆花ゆめ


新作花寺家に激しく既視感を覚えます。
あれ?なんかどこかでこんな植物の名前の5兄弟見たことあるよ?
1人だけ女の子とか同じだし、成長した葵とか私の中で似た子を知ってるんですけど。
ぶっちゃけ三男・椿をあんな感じにしようかと思ってたんですけど。
なんだろうこれは・・・。やっぱアレですかねふじもとせんせとは赤い糸でむすばれt(強制終了)
でもマジびびった。せんせー私も植物5兄弟作ってるよ、キューイバの子ども設定でー!!(長女の名前だけ違いますけどね。近い感じにはしましたが)


ていうか夫婦の感じがキューイバっぽくて幸せでした。
お母さんのほわほわした感じじゃなくて、肝が座ってて誰も逆らえない(旦那が妻に弱い)とかがすごい似てる。
でも会話とか聞くとお父さんはキューとちょっと似てるなあとか思って。
あ、そっか未来のキューイバ夫婦の予行練習ですか!(歪んだ妄想フィルター)(ほんとごめん)

うーん新作にすら無理やりキューイバの影を見出す私、気持ち悪いわ。ほんと謝罪ものだわ。


ま、それはさておき今回も心温まる話で。せんせいはどれだけ私を涙まみれにさせる気ですかね・・・!
読んでる途中で「うわーこれはもしやもしや」と思ってたらほんとにそうなって。
そこはメガネくん。と一緒なので「またかあ」と思わずにはいられなかったですが。
それでもやっぱりこの人の描く話はいいなあと思わされます。大好きだと再確認しました^^
ちなみに菊と桜のコンビが好きです。会話が超絶面白すぎる。
オネエが桜ちゃんと呼んだりするのも菊の外見も他作品とかぶっちゃってるのが残念ですけどね^^;



と、まあ。ここまでは普通に話しましたけども。
いや全然普通じゃないテンションのところもあったけどね?
それはさておき。



なにあれ9巻の表紙



コメントで聞いていましたが・・・え、ええ?なにあれ?あれはほんとに現実なの?(目ゴシゴシ)
しかし何度見てもイバちゃんがキューにひっついて笑ってて・・・ ・・・


キューにひっついてて

キューにひっついてて



ああああアカンアカンアカン!!なんというキューイバ!!!
2人とも可愛く笑ってるのがハートにズキュン!
あああそうですかキューもまんざらではないですかそうですか!とっととくっついちまえコノヤロー!!!(ちゃぶ台ガッシャーン)


はあ・・はあ・・・(息切れ)
いやサトとマモルも一緒にくっついてるけどさ・・・こんな4人微笑ましすぎて攫っちまいたいけどさ・・・(なんか危険発言出た)



もうとにかくせんせーありがとうございます。
ごちそうさまでした。これからのキューイバ妄想がフル回転できそうな気がします。


今月発売ですね。楽しみです^^

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/16 ぶぅ]
[10/20 ゆき]
[08/30 刹那]
[07/13 snow]
[07/01 astromama]
最新TB
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]