忍者ブログ
あおいのお気楽更新日記。
| Home | About | 未選択 | はじめまして | キラメキ | 日記 | HP更新記録 | メルor拍手返信 | 他作品 | 語り | Other |
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーあーあーあー課題の波がやってくーるー


今から絶望してます。早すぎる。
あと卒制の途中経過の報告・・・全然何をやるか決まってませんけどなにか?
ってセンセに笑顔でメンチ切れたら世界最強な気がします。良い子はやってはいけません。


はなゆめのラインナップを見て思うんですが。
ふじもとせんせの新連載ってお休み長くないですか・・?
ずっと表紙にタイトルが書かれてなくて。もしかして体調不良なんですかね。
それとも・・・って嫌な考えが頭をよぎりますが。触れないでおきます。
どうなってるんだろう・・・。良いお話だし、ひまわりちゃんは可愛いし。どうか続いていてくれー。
せんせも元気でいらっしゃるといいんですけれど。


以下内容がちょっと辛めなので注意。ちなみに若干ネタバレです。
ちょっと意見を吐きだしたいだけなので、笑って許せる方だけ、つづきからどうぞ。



そのまえに拍手返信です。遅くなって申し訳ありません~。
コメント下さった皆様ありがとうございました!
ぜひまたのお越しをお待ちしております^^*




*智さま

お久しぶりですー!お元気でしたか^^?
最終巻見ました見ました!智さまのコメントですごい気になっちゃって(笑)
気が付いたら本屋に走ってました。
あの表紙・・・先生からの粋なプレゼントですよね~もう満塁サヨナラホームラン!!(意味不明)
先生はなんて爆弾を落としていかれたんでしょうか。これからも妄想が止まりません☆ね!
きっとどさくさに紛れて抱きしめっぱですよ☆イバちゃんも盛大に照れつつ控えめに離さないと思います。まあもしくは照れで殴るかもしれませんが・・・(チーン)
妄想最高。寂しくてもこれがあればまだまだ大丈夫ですよ^^
新作の恋はお目にかかれてないので楽しみですね~vそっちでもね。ええ萌えまsh(ry

パロ楽しみですか?ありがとうございます^^
赤ずきんちゃんネタいいですよねえ・・・すぐに脳内ピンク色により話ができました(笑)
最高やんけその組み合わせー!と非常に萌えます。てか赤ずきんイバちゃん絶対可愛い(そこですか)
他にもできたら童話使ってみようかと思います!
時間は相変わらずかかりますが、これからもキューイバを書いていきますので、こちらこそよろしくお願いいたします^^^^!




*6月23日 10:35 キューイバ最高です!~の方

わおうストレートな愛の告白を受けた気分です。ズっキュンときました・・・!
大好きって最強ですね・・・一瞬貴方様と結婚したくなりました(気持ち悪いからやめなさい)
ありがとうございます~^^^^本当に嬉しいです♪
これからもそう感じていただけるお話を書いていきますね!
やっぱりキューイバは最高の一言ですよねv




*6月24日 23:03 私も最終巻の表紙に喜んだ一人です~の方

ですよねー!!なんだろあの腕の回し方!
キュンキュンするわ馬鹿ー!と思わずクッションに当りたくなりますよね!?(それはあんただけです)
イバちゃんも絶対キュンキュン・・・いや心臓バックバクだったに違いありません^^

まだまだ期待してくださるんですか・・・!嬉しくて涙がちょちょぎれます。訂正、大号泣です。
キューとイバちゃんをこれからも幸せにできるか多少不安はありますが(更新の遅さという意味で)頑張らせていただきまっす!家族パロとかででも幸せいっぱいのキューイバが書きたい・・・!
表でも裏(?)でも温かい目で眺めてやってください(笑)






*あおい














上の新作についての続き。


あの家族設定じゃなかったらもっと素直に入り込めた気がしないでもないので、もし読者さんの反応とか悪い方向に行っちゃってても解らなくはないなあ、とは思います。正直なところ。

せんせのお話ってなんで親が亡くなる話が多いんでしょう・・・。そこはどうかなあって実は思ってました。となりの~、イバちゃん話、ときて最終巻の読み切りにもあって驚きましたよ・・・ビックリした。

なんかね、そういうの嫌なんですよね。悲しくなります。生きててもいいじゃないって。ほんとに・・・。天涯孤独(もしくは片親死亡)とか少女マンガにありがちなので見るたび「またかあー」って思います。
ほんとにどうしようもなくその設定がなければ成り立たない話に限り使われるものであってほしいので・・・。
これから先、あまり多用しないでいてくれるといいなあと願います。偉そうですみません。
せんせだけじゃなくて漫画界において言えることなんですけど。


特に花寺家は幼いころのエピソードが良かっただけに死なせてほしくなかった(涙)
でも事故死にならなければ語られなかったエピソードなんですよね。そう考えると切ない。
あと亡くなったあと初めて作った晩御飯のエピソードも思い切り泣きました。「喪失」は涙なしに語れません。イバちゃんの回も泣いたしなあ。
・・あ、そういうのも狙いのうちですか?もしや、まんまとハマってますか、私。




次男はね。先生が似ている他作品の人物を知らなくても、担当さんが知っているべきだと思うんですよね・・・。
あの六年後次男の風貌・性格が軽くデジャブを起こさせます。いくら掲載誌が違ってても同じ会社の作品ですよ~。おーい。笑
皆が皆読んでるわけじゃないからスルーしててもおかしくはないけれど。いやーでも出版社の社員さんはチェックするでしょ?設定が被ってる漫画は却下ですもん。
誰も気づかなかったらある意味すごい。それとももう連載終了してる他作品だからオッケーな感じ??


せめて長男の名前か呼び方を変えるべきだったと思うんですよね。あれがなかったら私は「え!?」って思わなかった。
ギリギリ「さーちゃん」「さくちゃん」ならオッケーでした。でも「桜ちゃん」+オネエキャラはアウトかと・・(涙)
桜ちゃんって呼びたくなるのもすごいよく解るんですけど(笑)
現にその呼び方ってスッと馴染むし「桜ちゃん」って私も呼んじゃいます^^
年離れてないしね。お兄ちゃん、とか兄さん、って感じではないよね。オネエなら基本ちゃん付けが妙にしっくりハマりますしね・・・しょうがないかなあっとは思います。


こんなん思ってるの私だけなのかしら・・・。他の読者さんも案外気にしてなかったりするのかな(汗)




ってもしかして私、新連載を読んだ時に同じこと書いた?
ちょっとなーっとは言ったけどこんな詳しく意見を述べてない・・・よね?そうだよ、ね・・・?
わーもし繰り返してたらほんとごめんなさい!


ひとつだけ弁解をさせてもらうなら。
すべて気持ちが解るだけにきつく追及するつもりはありませんので、ご苦情はご勘弁を。
せんせの作品が好きな気持ちには変わりはありません。
冒頭でも言ったように気になってしょうがないので、ちょいと吐きだしただけですので!



しっかし、これからどう向かうのかなあー花寺家は。む、難しいよ絶対・・・どういうお話にしていくんだろう・・・!
これで兄弟の誰かが実は血繋がってないってなったらもうメロドラマだよねえ(笑)
いや、それじゃとなりの~と同じになっちゃうのか。
上で次男についていろいろ言いましたが嫌いじゃないですし、むしろ好きです^^
なので菊が実は~で向日葵とくっつけばいいのに!とか思いました・・・そうしたらますます設定が被っちゃうというのに(笑)
でもそういうのなくても仲良くしててほしいなー!女同士のような一番の理解者、みたいな^^
桜ちゃんはさっさとお嫁さん見つけて向日葵ちゃんの負担を軽くしてあげてください・・・。
それか向日葵ちゃんに良く出来たお婿さんをプリーズ。兄&弟ズの牽制と妨害という障害があるかもしれませんが、全く気にしない大人の精神の持ち主だと尚良し。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[01/16 ぶぅ]
[10/20 ゆき]
[08/30 刹那]
[07/13 snow]
[07/01 astromama]
最新TB
プロフィール
HN:
あおい
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]